検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


--.--.--

2010年10月

2010.12.05
またまたまとめてUPです。


りんごs_2010_10_7_6
sちはるりんご_2010_10_7_10
 
 10月7日 子育て支援センターのりんご狩。  
       ちはる、お外でとても楽しそうでした。



お弁当_2010_10_17_1

空s_2010_10_17_2
 
 10月17日 新しいリュックを使いたくて仕方のないあゆのため、
        お外(家の前)でお弁当。
        空が高いな~と見上げていると、とび発見。 
        半分ちょっとで撤収となりました。



レゴs_2010_10_21_1
 
 10月21日 それまでちはるには絶対さわらせなかった、赤いバケツ。
        この日はじめて、一緒に遊べるようになりました。



海s_2010_10_24_1
 
 10月24日 パパと海を散歩。
        部屋からズームで撮った、お気に入りの1枚です。



ちはる絵s_2010_10_27_2

 10月27日 ちはる、はじめてのお絵書き。 
 


あゆ絵1s_2010_10_27_3
 
  これは、あゆ。
  何気にのぞきき込んで、ギョッと?しました。    
  『海が ザバーーンとなってるとこ』だそうです。



波jak9n773
 
  ↑これかね?(今日撮影)



あゆ絵2s_2010_10_27_4
 
  ちなみにこれは、上の人?が『火事だーー!』とさけんでいるところだそうです。



ベーグルs_2010_10_30_1
 
 10月30日 パパのバースディ。
        ホームベーカリーで生地を練って、ベーグルを作ってみました。



ケーキ1s_2010_10_30_3
  
   ケーキは今回、急きょ作ることに。
   あゆにも手伝ってもらいました。



ケーキ2s_2010_10_30_4
  
  う~~~ん(汗)



ケーキ3s_2010_10_30_5
  
  あり合わせのみかんとバナナ、クリームで何とか(ホッ)





11月も、なるべく早いうちにUPします~




   

スタイ

2010.12.05
あゆが、赤ちゃんのころに作りはじめたスタイ。
先日(10月ですが)、やっと、やっとできました。
かれこれもう、3年。
スタイ1s_2010_10_10_1


名前もつけてみた☆
スタイ2s_2010_10_10_2


こんなかんじ
スタイ本人s_2010_10_20_3


あゆのためにと作り始めて、
結局完成できないまま、赤ちゃん卒業。
2人目も女の子だったので、今度はがんばりました。
バイアス、一部ミシンを使った結果、ちょっとぐちゃぐちゃになったけど、
なんとか補正して、ようやく完成。
名前、いったんほどいて、刺繍しなおしました。
ハンドメイド、ちはるにはあまり作ってあげられなかったので、
これはこれでいいでしょう


