検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


--.--.--

あんよ完成

2010.10.15
ちはるですが、
今日を境に、ハイハイからあんよにステップアップしたみたい。
廊下から聞こえる足音が、あゆと紛らわしい~

久しぶりの子育て支援センター、今日は、体育館だったんですが、
中を、よちよちと歩き回り、
最後のほうでちょっとつかれたのか、少しハイハイして、
それからずっと、歩いています。
あゆが1歳3カ月だったから、もう少し先かと思ってた~

ラストのハイハイ、わたしも四つん這いになって.
一緒に遊べたんですが、
こういう節目につき添えるのって、母親の特権だな~

夕方、あゆを迎えに行ったとき、
園庭で『おろせ~』と暴れられました。
車に積んであった靴をはかせると、
保育所の広いお庭を、どんどん歩いていきました。
今日はとても疲れたみたいで、夜はあっという間にねんね。
これからは、どんどん歩かせなくちゃ~




Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

あんよ…あんよ…未来へ向かって!

子供が歩くって…嬉しいものですよね。
でも、その分…目が離せなくなり、大変。
一歩一歩歩きだす…未来へ向かってのあんよ。
見ているだけで幸せになりませんか?

今週から寒くなるようです。
日本海の海風も冷たいんでしょうね。
お風邪にご注意くださいね。
ママもあゆちゃんもちはるちゃんもね♪

ユージンさん、こんにちは。
あっという間にもう12月になってしまいましたね。
東京も、寒そうですね。
もちろんこちらも不安定な天気で、
雷が鳴るたびどんどん寒くなっていきます。
ちはるはいまもまだ尻もちついていますが、
それでもずいぶん歩くのが安定してきました。
転んでも転んでも立ち上がって、
前へ進むことしか頭にないちはるに、
いつもパワーをもらっているような気がします。
あゆみも、以前と比べると、
ずいぶんちはると仲良くなってくれました。
まだまだ、焼きもちも多いけど、
ちはるが生まれたころを思うと、
ずいぶん楽になった気がします。

うちはこの1カ月、家じゅうずっと風邪がぐるぐる回って、
全員が風邪ひきっぱなしでした。
今はようやく下火になったのだけど、
ちはるが中耳炎になりかけていて、
もうしばらく病院通いが続きそうです。
わたしもいったん治ったのに、
また昨日からのどが痛くなってきて^-^;
今年の風邪は、ずいぶんしつこいのかな?
ユージンさんは、大丈夫ですか?
寒い日が続きますが、ご自愛くださいね!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

