検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


--.--.--

パパのいない間

2010.09.26
今月の7日から、実家の大阪に帰ってきています。
母親が病気だったので、そのヘルプのために。
おかげさまで、今はほとんど元通り、元気です。

あゆには、今月だけ保育所をお休みしてもらいました。
だって、保育料高いしw 
今月ほとんど行けないから、もったいないしww
その負い目?もあってか、今月に入ってからは、
あゆが退屈しないように、
また、この際いろんなことを経験してほしいと、
そのことで頭がいっぱいでした



train912.jpg

9月12日 電車に乗りたいあゆのため、
      ちはるも連れて、大阪環状線を一周しました。
      弟に手伝ってもらい、なんとか完了。



shien9_13_1.jpg

9月13日 子育て支援センター
      このあとも、何度か通いました。
      2人とも、とても楽しそうでした☆



kimono919.jpg

9月19日 ご近所の和裁のプロの方に、
      11月の七五三用の着物の丈合わせをしていただきました。 



kutu9_20_3.jpg

9月20日 ちはるファーストシューズ。


2010_9_20_1.jpg

ureshii9_20_7.jpg

そろそろいいかと履かせてみたところ、
 しばらくの間喜んで喜んで、もう大騒ぎ。
 そういえば、いつもあゆのサンダルばかり、かじっていました。
 よほど自分のがほしかったんだね~~
 母も、『分かりやすいなあ』と大笑いでした。



mc9_25_1.jpg

9月25日 マクドナルド。
      CMを見て、『食べたい~!』と言っていたので。  
      実際は、2,3口かじってもういらないでした。
      多分そうなるだろうと、チャーハン持参してよかった。。。



ほかには、母が退院するまでの間お見舞いに行ったり、 
看護学校時代の友達との食事に連れていったり、
イオン・ミスド・ユニクロ・西松屋・キリン堂・softbank・
阿倍野近鉄百貨店・天王寺MIO・散歩など、手を変え品を変え、
なんとかこちらでの生活を乗り切ることができそうです。
ちょうどこの期間、パパがナイジェリアに行っていたのですが、
明日(今日)、やっと迎えに来てくれます。
母は、退院してから孫の相手で、あまりゆっくりできなかったかも。
仕事量、プラスマイナスゼロだったかも。
あさって、わたしたちが帰ったあと、
ようやくゆっくりできるんだろうな。
いろいろお世話になりました。
これからも、元気でね

       

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

お疲れ様でした!お母さんもお元気になられて
よかった。忙しいけど楽しそう♪
あゆちゃんも、ずっとママといられてよかったね★

発見

新しくなっていたなんて、知らんかった~。
子供たちも大きくなったねー。
うちもでかいよ・・・
うれしい反面寂しいなぁって。

あとでリンクはっておきまーす。
だって、同じFC2なんだもん。
あんまりUPしていないほうだけど・・・

kaoriさまv-238
なかなか長く感じる1ヶ月でした。。。
母は、ほぼ元通りに回復したので、
こっちに帰ってくることができたけど、
普段離れて住んでいると、何かと不便です。。。
あゆとちはるとわたしと、
ほとんどの時間いっしょに過ごすのも久しぶりで、
いい思い出になったかも~v-206

monchackさまv-238
naoさん、帰国してしまったね。
naoさんのいないケニアというのが、
どうもピンとこないよv-390
ちはるが生まれて1年たって、
ようやく最近、平和が訪れた気がする。
あゆも、ずいぶんお姉ちゃんになってくれたし、
ちはるもしっかりしてきたし、
2人で遊んでくれるようにもなったし、
だんだん楽になってきた気がするよ。
わたしもずいぶん気持ちに余裕が出てきて、
これからどんどん育児が楽しくなってくんかな?



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

